イルミナージュ・エイジングケアアイマスクを使ってみた!評判と口コミレビューサイト

イルミナージュアイマスクの効果はどう?本当につけるだけで簡単にスキンケアができるのか?使用感や口コミなどを人気の理由を探ってみました!

イルミナージュ・エイジングケアアイマスクの口コミ!おすすめポイントを紹介!

イルミナージュ・エイジングケアアイマスクってどんな商品?

最近じわじわ話題になっているイルミナージュ・エイジングケアアイマスクというアイテムについてネットでいろいろ調べてみました。

なんといっても「寝ながらスキンケア」というズボラな私には素敵すぎるフレーズですが、まずはこちらをご覧ください。

vimeo.com

どうです?じわじわ来ませんか?

最近眠りが浅くて困っていたので、アイマスクとスキンケアが兼ねられるのであれば一石二鳥だと思って、結構気になっていました。

イルミナージュ・エイジングケアアイマスクのこだわりポイント

アイマスクでありながら、スキンケアができるのが最大の特徴です。

それを可能にするのが、銅テクノロジーを用いた新技術とのこと。

銅というのは、もともと私たちの皮膚の中にもあって、肌の自然再生に重要な役割を果たしています。

イルミナージュ・エイジングケアアイマスクは繊維に織り込まれた銅イオンが、直接肌に働きかけるので、寝ている間にエイジングケアができるのです。

f:id:crkikuan0000:20171126234951j:plain

確かに目元のケアって結構難しいですよね。特に目尻のあたりは年齢も出やすいのでケアできたらうれしい限りです。

それから、重要なのが肌触りですよね。こちらは刺激が少なく、肌触りの良い生地でできているので、快適な眠りをサポートしてくれます。

イルミナージュ・エイジングケアアイマスクの口コミを調べてみた

私自身はこの時点でとっても良い商品だと思うのですが、やっぱり口コミは気になるので調べてみました。いくつかのサイトにあったものをまとめると、以下の通りでした。

  • 目元や頬の乾燥に効果があった。(小じわが目立たなくなった)
  • 敏感肌でも肌荒れを気にせず使うことができる。
  • 肌にハリが出てきた。
  • 毛穴が目立たなくなった。
  • 良く眠れるようになって、肌の調子が良くなった。

口コミを調べた結果、大体の方が1ヶ月前後で効果を実感されているようです。

中には思ったほど効果を実感できなかったという方もいましたが、化粧品や美顔器などと違って、毎日寝るときにつけるだけという手軽さもあって続けられる方が多いようです。

睡眠の質を高めることで相乗効果が生まれる

今回いろいろと調べた中で、実は「睡眠の質」を高めることが、美肌にとっても良いということを知りました。

例えば、睡眠中に分泌される成長ホルモンには疲労回復だけでなく、脂肪燃焼や細胞修復といった働きがあります。ちなみにこの成長ホルモンが一番分泌されるのが、肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時から2時の間だそうです。

また、睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンは、副交感神経が優位になりリラックス効果が高まるそうです。

こうした効果を最大にするためにも、睡眠の質は重要なポイントになってくるのですね。

アイマスクには、睡眠中の光を遮り、目元を温かくすることでリラックス効果もあります。

そういった点でも美肌効果も期待できるイルミナージュ・エイジングケアアイマスクはおすすめのアイテムですね。

意外と選択肢がない美容アイマス

そもそも私がイルミナージュ・エイジングケアアイマスクを選んだ理由が、同じような効果が期待できるアイマスクがなかったからでした。

安眠効果だけに絞れば、立体的な形状や温め機能が付いたものがありました。

しかしながら、どれも色は黒だし、美肌効果は一切なし。

価格は2,000円前後のものが主流でしたので、確かにイルミナージュ・エイジングケアアイマスクよりは安いですが、目的とは少し違ったので結局購入には至りませんでした。

どうせ買うなら安眠+スキンケアが良い

そもそも今までアイマスクを持っていない私にとっては、イルミナージュ・エイジングケアアイマスクのように安眠+スキンケアの効果を期待できるアイテムはとても魅力的でした。

実際コンパクトで旅行などにも持っていくことができるので、この機会に気になっている方は試してみてはいかがでしょうか!

寝ながらスキンケア